Key's Note

今までの旅行の備忘録です。

ハワイの備忘録

f:id:keysnote:20200501224305j:plain

目次




今回は備忘録となります

こんなご時世ですので,いつ出すか考えていた過去の旅行について少々...

いつもは自分の体験した出来事や料金,時間を正確に書いているつもりなのですが,

思い出して書いているので悪しからず.






2017年2月22日に親友君とハワイに行ってきました.

彼とは小学校からの仲なのですが,

小学生の時はあまり仲良くなく中学が別になってから仲良くなり,

その後の今までずっと仲いいはずです.

中学から高校に移る際に

「大学入る前に二人でハワイに行こう」

と約束していました.

しかし彼がトラブった結果,

僕は大学入ってから3年後(親友君は初年度)ようやく行けるようになりました.

僕は(そのうち書くとは思いますが)タイ留学から帰国してすぐにハワイに行くことになったので,

暑い→寒い→暑い

という感じに日本の寒さに耐えられず逃げ出す形になりました.

実際そうだったのですがね笑


初めてのハワイに大興奮!

一日目

忘れもしない,それは2月22日の出国.

その日は当時付き合っていた女の子の誕生日でした.

確か夕方くらいに離陸して,到着は早朝とのことで約二日間誕生日を祝ったのは初めてでした笑

時差ボケをなくすために着陸1時間前までほとんど寝ずに映画を観てました.

まず一週間お世話になるHilton Grand Vacations

親友君とやっといけるハワイとのことで

向こうの親御さんがホテル宿泊をプレゼントしてくれました!

いやーーー持つべきものは優しい親のいる友ですね笑

コンドミニアムで屋上プールで最高でした.

もちろん,ベッドはクイーンで別々です!

チェックインを済まし,まずマカプウ・ポイント

当時は海外で車を運転するっていう考えがなかったので,

バスでシー・ライフパーク・ハワイまで

そこから中心街の方へ戻る形で展望台への入り口を目指します.

f:id:keysnote:20200501225233j:plain
水族館から展望台入り口までの道路

しかしよく覚えていませんが,次のカイルアまで行くバスが1時間後だったのか

急いで戻ってくる必要があり,ほぼ寝ていない体に鞭打って

ハイキングして写真撮って帰ってきました.

当時はできたけどこの前もう一度訪れた際には無理だなと思うくらいには

結構きつい道のりですので時間には余裕をもっていきましょう.

f:id:keysnote:20200501230056j:plainf:id:keysnote:20200501225342j:plainf:id:keysnote:20200501225319j:plainf:id:keysnote:20200501225219j:plain
マカプウポイント

ちなみに水族館から展望台頂上までを走って往復で40分くらいでした.

カイルアまで見渡せる見晴らしが素晴らしいのでおすすめです!

その後,バスに揺られてカイルアビーチへ

道中親友君はBod's Pizzeriaでピザを買い食いしてました.

700円くらいだったのでアメリカの値段的には安かったと思いますが,

日本と比べて高かったので我慢した覚えがあります.

カイルアビーチで男二人並んで散歩した後,

f:id:keysnote:20200501234623j:plain
カイルアビーチ

ルボックスへ行きました.

親友君はビーサンで登ってました.

序盤は足元悪かったのですが,男の子のせいかなんなく登っていました.

そのせいでこの後痛い目を見るとは...

頂上はすんごくいい景色で,

ハワイで一番好きな場所かもしれません!

更にかわいい女子大生らしき二人がおり,テンション爆上げでした!!

よく目が合っていたので押せば行けたかもしれませんが,

様々な葛藤により声かけれませんでした…

今なら全然するんですけどね!!

f:id:keysnote:20200501235101j:plainf:id:keysnote:20200501235107j:plainf:id:keysnote:20200501235113j:plain
ルボックスからの景色

下山してラニカイビーチ

また男二人で遊んでいたところ,先ほどの女の子たちが!!!

今更声かけられないよ,と苦汁をなめる思いでした.

でも今思えばむしろ声かけやすかったですね,成功するかは置いておいて笑

f:id:keysnote:20200501235446j:plainf:id:keysnote:20200501235458j:plainf:id:keysnote:20200501235510j:plain
ラニカイビーチ

ラニカイビーチに(正確には違う)後ろ髪引かれながら,中心街の方へ

どうしてもおなかが減ってしまい,Hibachi

ここもハワイに行くたびにお世話になっているポキのお店です.

いろいろな味付けのポキ丼がとってもおいしいです.

f:id:keysnote:20200501235642j:plain
ヒバチのアヒポキ

正確にはアヒポキ丼なのですが,アヒがマグロで,ポキが切り身だとかぶつ切りという意味だったと思います.

ここからバスでホノルルへ戻り,一日目の夕飯はABCマートで手軽に

不眠の体にはもう限界で19時には二人して寝落ちしました.



二日目

朝から自転車を借りてカカアコウォールアート

親友君は映えstagramerなので,カカアコ周辺は活き活きとしていました.

f:id:keysnote:20200502101915p:plainf:id:keysnote:20200502101942p:plain
カカアコ

散策がてらダイヤモンドヘッド入り口のほうまで行き,

Bananでボウルを親友君が食べ,

f:id:keysnote:20200502001409j:plain

イオニアサルーンで昼飯を食べました.

f:id:keysnote:20200502001928j:plain

ここもハワイ来るたびに食べています.

いつもレアで注文するのですが,噛み切るのが大変だったんだ

と毎度後悔するのでミディアムかミディアムレアがおすすめです.

夜はアメリカでデケー肉が食べたいと話しており,

キッチンでデケー肉焼きました.

f:id:keysnote:20200502002031j:plainf:id:keysnote:20200502002139j:plain
部屋でのでけーーにく!



三日目

朝から男二人で天使の海へツアーで行きました.

大体カップルで来ていたり,女子だけときゃぴきゃぴしていました.

いや,別にいいんですけどね!!?

眼福は眼福だったので笑

ウミガメと泳いだり,写真撮ったりと楽しかったです.

f:id:keysnote:20200502002448j:plainf:id:keysnote:20200502002441j:plainf:id:keysnote:20200502002433j:plain
グラビア撮影でも使われる,天使の海

最後の集合写真では写るとまずい人は教えてくださいとアナウンスがあったのですが,

当時はなぜだろうと疑問だったのですが,

今思えば不倫旅行だ!とテンションが上がっています.

ハワイに不倫旅行なんて裕福ですね.

僕ならがんばって箱根・熱海辺りです,がんばって笑

その後は二人でハワイ島

現地ツアーだったのか,往復便付きのツアーだったのか覚えていませんが,

この日の客は僕らだけで20人くらいのバスを広々使えました.

uccのコーヒー豆畑ではいくつかのコーヒーが試飲できました.

近くにはドトールの畑もありました.

f:id:keysnote:20200502003220j:plainf:id:keysnote:20200502003231j:plain
ロイヤルコナコーヒーセンター

ここは島民の聖地らしく,近くには天文台に通じる道があったのを覚えています.

f:id:keysnote:20200502003810j:plain
マウナケアの聖地?

このハワイ旅行でトップに来るくらい興奮したrainbow falls.

あまり柵とかがなく奥までいけてハラハラしました笑

また行きたいですね!!

f:id:keysnote:20200502003529j:plainf:id:keysnote:20200502003538j:plainf:id:keysnote:20200502003547j:plain
Rainbow Falls

なんでここが有名なのか覚えていませんが,

天文関係だったような気がします.

外観がおしゃれでしたが,飯はそこそこだった気がします.

f:id:keysnote:20200502005911j:plain
イミロア・スカイガーデン・レストラン

食後のデザートとして試食できたのでよかったです.

f:id:keysnote:20200502105721j:plainf:id:keysnote:20200502010100j:plain
ビッグアイランドキャンディー工場

煙は上がっていましたが,赤々としたマグマは見れませんでした.

やっぱり夜の方が見やすいかと.

「ペレの髪の毛」と呼ばれるマグマが伸びた際にできるものは

本当に金髪なので押さえておきたいところ

…お土産としてほしいレベルではありませんが笑

f:id:keysnote:20200502010559j:plainf:id:keysnote:20200502010230j:plain
キラウエア

夜には帰ってきて花火見ながらリラックスしてました.



四日目

早朝でスカイダイビングをしに,ノースショアにあるskydive hawaii

本当に楽しかったです.

写真を撮ってもらうために4万のタンデムフライト代に

更に15000円くらい追加でしたが,いい思い出となりました.

25000円でビデオで落下中の全て映像がもらえますが,

僕の方は適当に60枚くらいの写真です.

そこでもかわいい女の子おって声かけてお話ししていたのですが,

その後につながらず敗北いたしました.

f:id:keysnote:20200502014127j:plainf:id:keysnote:20200502014139j:plainf:id:keysnote:20200502014150j:plainf:id:keysnote:20200502014205j:plainf:id:keysnote:20200502014215j:plainf:id:keysnote:20200502014221j:plain f:id:keysnote:20200502102711j:plain

昼飯のために再度パイオニアサルーンへ行き

ダイヤモンドヘッドへ

この山登りもビーサンで親友君は挑んでました.

前情報で道が舗装されているらしく,

ルボックスよりも楽勝かと思っていたのです.

しかし所要時間が全然かかるし

親友君のビーサンは大破しました笑

舗装はされていますが,ずいぶん急なので靴で行きましょう!

f:id:keysnote:20200502011252j:plainf:id:keysnote:20200502011158j:plainf:id:keysnote:20200502011150j:plain




その後は散々活動していた疲れを癒すためにショッピングやらで過ごしましたとさ!

f:id:keysnote:20200502014412j:plainf:id:keysnote:20200502014420j:plain

なかなか他人の趣味に全力で付き合ってくれる友達はいません!

そんな親友君とはこれからも仲良くし,いろいろな所へ行きたいですね!!

f:id:keysnote:20200502102731p:plain
次はどこいこかね!