Key's Note

今までの旅行の備忘録です。

ギリシャ一週間の旅に行ってきやした。〜3日目,映え映えからの待ち待ち〜

f:id:keysnote:20191212020004j:plain

(今回は日記っぽくなってますので,お急ぎの方はまとめに飛んでください.)

目次



結果オーライ,サンライズ

昨日は早めに寝てしまったので,大分早く起きてしまいました.

せっかくなので朝日を観に行くことにしました.

起きて5時半で,6時半位から動き出しました.

寄り道や撮影,野良犬との戯れてました.

f:id:keysnote:20191212020150j:plainf:id:keysnote:20191212020210j:plainf:id:keysnote:20191212020224j:plainf:id:keysnote:20191212020229j:plainf:id:keysnote:20191212020236j:plain
朝の街

そのせいで当初イアの古城まで行こうとしていたのですが,

日の出時間である7時半に間に合わうことができず,途中のポイントで断念...

と思ったのですがそのポイントは,先日発見した道中にある島の東西を見晴らせるポイントで

結果的に遮蔽物なく東側を見渡せる良きポイントでした.

丁度最後の写真のお店を左に曲がるとあります!!

f:id:keysnote:20191212020417j:plainf:id:keysnote:20191212020522j:plainf:id:keysnote:20191212020528j:plainf:id:keysnote:20191212020436j:plainf:id:keysnote:20191212020504j:plain
Oiaの朝焼け

でもよく考えたらそりゃそうですよね...だって「イアの古城」って西を見渡せるポイントだもんな...

f:id:keysnote:20191212021331j:plain
朝からハイテンション

やっぱり朝日は日の出の一時間前くらいが一番幻想的ですね



優雅な一日の始まり

Kima Villaの部屋に戻り,朝食を用意してもらいます.

出稼ぎの気さくなクリスさんが自分の国(アルバニア)の話を交えながら,用意してくれました.

それがこちら!!!

f:id:keysnote:20191212022021j:plainf:id:keysnote:20191212022030j:plain
優雅な朝食

朝からこんな優雅なことあります!?

もちろん思いましたよ,帰りたくなーーーーい

もともとのプランでは朝食後にThiraへ行こうと話していましたが,

堪能しなきゃ勿体無いのでチェックアウトギリギリの時間までプールでバチャバチャ・バエバ

f:id:keysnote:20191212022239j:plainf:id:keysnote:20191212022248j:plainf:id:keysnote:20191212022257j:plain
プールでバチャバチャバエバ

その後は一時間のお土産タイムを挟み,空港へ

もちろん帰りも20ユーロかかりました...



すぐに飛んじゃうプロペラ機

この日の目的地はザキントス島です.

サントリーニ島 -> アテネ -> ザキントス島

というように乗り継ぎました.

サントリーニ島の空港は鬼ほど小さいらしいので,早めに着いたほうがいいと言われ

国内線なのに2時間半前に到着しました.

確かに...空港鬼小さい!

手荷物検査で並ぶのはしんどいので,ついたらすぐに並びました.

その際に係の人が500mlのペットボトルが入るくらいのよくわからんプラ袋を渡してきました.

よくわからないまま,手荷物を検査され

よくわからないまま,通過しました.

いやこのよくわからない袋は!?

結局よくわからないまま捨ててしまったので,ご存じの方がいらっしゃれば教えてください.

3時30分のフライトだったのに2時にはゲートが空きました.

3時にはもうプロペラ機で離陸しました.

4時くらいにギリシャに着き,7時まで待機

LCCは検査場から遠いのはあるあるなのですが,鬼遠い

待機長すぎ!...と思いきや6時半にプロペラ機で離陸

何なんですかねぇ...プロペラ機のおかげなのか?お国柄か?

搭乗客が揃えば飛んじゃうんですね,待ち時間が減るのですごく素敵!



原付きって普免じゃ借りられないんですね...

7時半についてレンタカー屋さんであるMotor Clubのお姉さんがお出迎え

海外でノーヘル原付き爆走がしたかった僕らは,原付きを借りることに.

たくさん調べて行けるとわかったので,楽しみで仕方なかったです.

僕に関しては原付き乗ったことなかったので,余計にワクワクドキドキでした.

なのにですよ,だめー!って...ネーチャンそりゃないわ...

結果的に一人頭安くなったんですけどね...

しっかり対応してくれてぼったくりもないいいレンタカー屋さんでした!

ザキントス島のザキントスは島一の繁華街(おそらく)で,

基本的に街なかの道は両脇路駐.

駐車場という概念はあまりなく,路駐

なのでホテルが集まっているところ周辺は駐車できません.

※レンタカーの路駐は駐禁取られやすいとどこかのブログで見たので,一応片隅に...

幸いにもホテル近くの駐車場っぽいところにすんなり停められました!

今回のお宿はYria Hotel

wifi強いし,バスタブあってベッドも3つ用意されているのに,3人で6400円

とってもおすすめです.



日本人ブランド強し

その後夕食を求め,夜の街へ

夕食はSpartakos Taverna

はじめすごく接客が適当でなにがなにやら

その後中国語メニューが出てきて,読めなかったので返却

途端に接客が良くなる笑

あーーーーーね

何かあったんですかね笑

ここのムール貝最高です!

美味しすぎて汁を飲んでも飽き足らず,おかわりしました笑

他の魚介も美味しいし,安いです!

f:id:keysnote:20191212022517j:plainf:id:keysnote:20191212022455j:plainf:id:keysnote:20191212022504j:plainf:id:keysnote:20191212022510j:plain
ザキントス島での最初の夕食



まとめ

  • Oiaの朝日はイアの古城まで行かなくていいと思います
  • サントリーニ空港は小さすぎるので早く行き過ぎると立って待つことに
  • 乗客が集まるのが早いほど,出発時間は早まる
  • 日本の普免じゃ海外で原付は乗れない
  • 今回はYria Hotelに泊まりました
  • 利用したレストランはSpartakos Tavernaで海鮮,特にムール貝がおいしくロゼワインがおすすめらしい

(ざっと)スケジュール

Time Activity
05:30 起床
07:30 日の出鑑賞
08:30 優雅な朝ごはん
09:30 プールでお遊び
11:00 チェックアウト
12:00 空港に向けてOiaを出発
13:00 空港に着いて荷物整理
14:00 ゲート通過
15:00 アテネに向けて離陸
16:00 アテネに着いてひたすら待つ
18:30 ザキントス島に向けて離陸
19:30 着いてMotor Clubでレンタカーの手続き
20:00 市街へドライブ
20:30 Yria Hotel到着
20:40 Spartakos Tavernaで肥える
22:00 Yria Hotelに帰着
00:00 おやすみなさい