Key's Note

今までの旅行の備忘録です。

ギリシャ一週間の旅に行ってきやした。〜準備〜

f:id:keysnote:20191029004038p:plain

目次




今回は時間優先型の旅行です

10月の頭に友人と三人でギリシャに行くことが決まりました。

自分はまだ学生なので比較的時間には余裕があります。

そんな中なぜ一週間になったのか?

それは自分の所の教授が学会か何かでいなくなるから!

予定を知ってからの僕らのスピードは早かったすね。

なので今回は時間優先型の旅行でした。




ギリシャのどこ行く?

そこでまずフライトの手配

自分は基本長距離飛行の際はマイレージで安くして、マイレージを貯めたいので正規ルートで買うんすけど、

ほか二人が何故かエアチャイナ…

日本のサービスの良さを知ってるからこそ、他のところ使いたくないな…

まあ仕方ないので格安サイトの中でも定評のあるskyscanner

出発日を選択したところ最も安かったのがTrip.com,次がTripairという

どちらも評価が星2.5日本語窓口なしのなんとも怪しいサイト

調べれば調べるほど怪しい…

結局安さに目がくらんでしまい、まだ信頼ができそうなTripairで買ってしまいました笑

だめだったら話のネタと勉強代と自分に言い聞かせながら、

11万円くらいをペイしました。

他と比べると3万くらい安かったっす。

eticket番号は後日届いたのですが、オンラインチェックインは課金制で当日まで不安でした。

乗り継ぎ等を鑑みて、実質旅行できる日数は5日ほど。

次に行きたい所のリストアップ (参考にしたサイト

1. アテネ

2. ケファロニア島

  • メリッサに洞窟

3. ザキントス島

  • 紅の豚のモチーフとなったナヴァイオビーチ
  • リムニオナス入江にあるお洒落なレストラン
  • ケリ洞窟

4. ミコノス島

  • よくみるミコノスの風車

5. サントリーニ島

  • イアの夕日
  • 青い屋根と白い壁の街並

f:id:keysnote:20191029015501j:plain

コンテンツの弱さからケファロニア島とミコノス島は今回はやめておくことにしました。

せっかくならゴージャスにしたくないすか?

また宿泊施設はExpediaAgodaを利用しました!

下に宿泊施設をリンクしましたが,

ザキントス島なんて自然あふれる島なので宿も期待していませんでしたが,

どれも安いのに清潔感があり,大変快適でした.

ただ三日目のKima Villaは一部屋5万相当でしたが,大満足でまた泊まりたいっすね!

移動手段は基本公共交通機関ですが,

ザキントス島はレンタルが基本らしいのでMotor Clubでレンタルすることにしました.




できたスケジュールがこちら!

一日目 移動

19:40 羽田発(中国国際航空¥108548

22:40 北京着

(乗り継ぎ)

02:30 北京発

二日目 アテネ観光からサントリーニ島

08:15 アテネ到着

  観光

23:15 アテネ発(Ryan air¥3757

00:00 サントリーニ島

  宿泊(Hotel Olympia) ¥7800÷3人=¥2600

三日目 サントリーニ島観光

  観光

  宿泊(Kima Villa) ¥49890÷3人=¥16630

四日目 サントリーニ島観光からザキントス島

  観光

15:15 サントリーニ島発(Sky express¥22143

16:20 アテネ

(乗り継ぎ)

19:00 アテネ

20:00 ザキントス島

  レンタル ¥1836

  宿泊(Yria Hotel) ¥6417÷3人=¥2139

五日目 ザキントス島観光からアテネに戻る

  観光

18:45 ザキントス島発(Olympic Air¥8542

19:40 アテネ

  宿泊(Ilissos Hotel) ¥7996÷3人=¥2665

六日目 アテネ観光から日本へ

  観光

14:15 アテネ発(中国国際航空

七日目 移動

04:30 北京着

08:20 北京発

12:30 羽田着

荷物はどーしやす?

今回島を巡ることになり、移動が楽なようにバックパックで行くことにしました。

機内持ち込み荷物の重さが最も制約されているRYANAIRの10kgを基準に

  • カメラ類(5kg)
  • 衣類(Tシャツ3日分、下着は5日分)
  • 水着
  • 化粧品類
  • パスポートや国際免許証等,Flexiroam (Sim card)

これでほぼ10kgでした。


なにも持ってけなくないすか!?

とゆーわけで次回から旅行記に行きやす!




まとめ